アホ毛シナリオ担当きくちです。
◯前回までのあらすじ
アホ毛シナリオ担当きくちは
渡し手形を購入しようと
いままさに画面をタッチしようとする。
“よし、購入完了だ。これで第二道に進めるぞ。”
“なんか上の写真だと300円になっとるが、
セール期間は23日いっぱいじゃなかったかのう?”
“何円支払ってもいいじゃないですか、アホ毛の神さま!
ソチ五輪閉会式が23日25時だったから、
うっかりセール期間を逃しちゃったんですよ!”
“「次から本気を出す」と言っておいて
このざまでは先が思いやられるのう。”
……とにかく先に進めよう。
第二道のボスは「あほげ・ぐりーん」だ。
強そうな感じは受けないが、
なんだかめんどくさそうな
ムードをただよわせているぞ……。
“おっと。割ってすまんが渡し手形を購入すると
ステージ開始直前にアイテムショップが開くのじゃ!”
“神さま、ポテトとかステーキとかを売ってますが、
ひょっとしたらどこかのお店で使えるクーポンを発行してくれるとか?”
“いや、世の中にはそういうアプリもある聞くが、
『アホ毛ちゃんばら』はゲームアプリじゃでそういうのはない。”
ウケ狙いのネタだったのにマジレスされてしまったよ……。
まぁ、しばらくポイントを使うあてもないし、
拡張スロットとステーキセットを買ってみた。
まだ消費アイテムに頼るようなステージではないし、
特にアイテムセットなどはせず、素直に第二道へと向かう。
消極的な気もするが徹底的に避け重視でプレイだ。
敵の攻撃を避けるには敵のアホ毛と目の光の様子をうかがえ。
特に敵のアホ毛が大きく気合をためたときはより注意が必要だ。
早めのスワイプで避けて、そのまま指を画面から離すな!
すたみなの続く限り、避けポーズは維持される
気合のたまったアホ毛が空振りすると、
地面に刺さってしばらく大きなスキができる。
そこを狙って攻撃すれば安全に確実に敵に大ダメージを与えられるぞ!
以上の教えを守れば、次の写真のように
中ボスまで無傷でたどりつくのもたやすいのだ。
だが、問題はその中ボスであり……。
(つづく)